社長室だより
社長室在勤、しゃちょーとひしょが繰り広げる日常をおたよりします
プロフィール

じゅにじゅに

Author:じゅにじゅに
=しゃちょー 永遠の20歳♂
社長室の面々詳細はこちら

ひしょのぷりん
ぷりん=ひしょ 現役20歳♀

初めての方はこちらからどうぞ

社長室のはじまり
社長室の面々

二匹で業務改革に邁進中

さて、会社を大きくできるのか!?

アルバム

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

参加ランキングサイト

人気blpgランキング【社長】へ
クリックで投票となります
(1日1回有効) ブログランキング・にほんブログ村へ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日向ぼっこの科学
小春日和に暖をとり、今日もまったり社長室

いつものしゃちょー

     ※ 何この社長室って?という初めてのかたはこちらから → 社長室の面々

ひなたぷりん

ひしょ  「なんか、猫が流体力学を知ってるって、ニュースになってますよ」

しゃちょー「んぁ~?流体力学って、あの飛行機が飛ぶヤツか?」

ひしょ  「はあ、揚力とかも流体力学でしょうけど、今回はお水の
      流体力学ですよ♪」

しゃちょー「んぁ~、お船か?また何かぶつかったのか?」

ひしょ  「いえ、なんか、ただお水を飲むのが珍しいみたいです。ほら、

     『猫は流体力学を知っている? 水の飲み方を科学で解明

      ちょっと仰々しいですねえ。」

しゃちょー「んぁ~、まあニンゲンは頭で何とかしようとするからなぁ。」

ひしょ  「ちなみに、元ネタのサイエンスのページには動画もあります。

    『Cats' Tongues Employ Tricky Physics

      お水の柱ができるのが見えますねぇ。」

しゃちょー「んぁ~、そんで水の柱がおちるときにそこを中心に波ができる。」

ひしょ  「はあい、一緒にやると波の干渉縞ができますね♪高校物理みたい♪」

干渉縞

しゃちょー「んぁ~、そうそう頭じゃなく身体で感じないとな。」

ひしょ  「はぁ、でも知ることって大切なんじゃないですか?」

しゃちょー「んぁ~、まあな、でも、ネットばっかしてると馬鹿になるぞ。」

ひしょ  「はぁ~、ついつい、ぐーさんとかやーさんとかと遊んじゃいますね。」

籠ぷりん

しゃちょー「んなことしてるから社員馬鹿になるのかなぁ。んまぁじゃ哲学するか。」

ひしょ  「はいっ♪」

布団で昼寝

人気blogランキング【社長】へクリックで投票となります(1日1回有効) ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援していただけるとうれしいです↑  by しゃちょー&ひしょ

足乗っけて昼寝


スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。