FC2ブログ
社長室だより
社長室在勤、しゃちょーとひしょが繰り広げる日常をおたよりします
プロフィール

じゅにじゅに

Author:じゅにじゅに
=しゃちょー 永遠の20歳♂
社長室の面々詳細はこちら

ひしょのぷりん
ぷりん=ひしょ 現役20歳♀

初めての方はこちらからどうぞ

社長室のはじまり
社長室の面々

二匹で業務改革に邁進中

さて、会社を大きくできるのか!?

アルバム

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

参加ランキングサイト

人気blpgランキング【社長】へ
クリックで投票となります
(1日1回有効) ブログランキング・にほんブログ村へ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功哲学
ゴールデンウィークも半分くらいすぎたのかな?世間では。
さてさて、こちらの社長室、どんなゴールデンウィークを過ごした事やら。
        ※ 何この社長室って?という初めてのかたはこちらから → 社長室の面々

線路のチェック
密談

しゃちょー「今日はなんかのんびりしてるな~。それに、電車少なくないか?」

ひしょ  「しゃちょー、今はゴールデンウィークですよ~」

しゃちょー「んぁ~? そうかぁ。しかしなんだな、サマータイムやら

      始めても休みがはいるとだらけるなぁ。」

ひしょ  「そうですねぇ、社員は昨日一日猫より寝てますよ」

しゃちょー「う~ん、あれだけ成功哲学の本読んでて、もうちょっと

      ぴしっとやる気にならないもんかな~」

ひしょ  「三日坊主がいけないんでしょうかねぇ」

しゃちょー「ん~、そっか~、犬型向けなんだな。成功本ってのは。」

ひしょ  「なんですか?その犬型ってのは?」

しゃちょー「お座り、お手、の後のごはんを受け入れられるタイプだよ」

ひしょ  「確かに、猫には会得できませんねぇ。

      『目標をきっちり作って、計画たてて・・・』ていうよくある

      成功法則が犬型用だとすると、猫型はどうしたらいいんでしょう?」

しゃちょー「んなぁ~、そうだな~、お手ができんと大成しないんじゃ困るなぁ」

ひしょ  「そもそも、みんなで一緒に昼寝してるのが問題では?」

しゃちょー「おおっ、そうだなぁ。みんな猫型だからなぁ~」

しゃちょー「昼寝を有効活用して、お仕事もびしっとやるぞっ!」

ひしょ  「はぁ、どうするんですか?」

しゃちょー「昼寝の時はみんなで会社が大きくなったときのことを妄想する」

ひしょ  「はい、イメージトレーニングですねっ」

しゃちょー「目の前を興味のありそうなものが横切ると反応するから

      起きたら、次のネタをこうぷらぷらとチラつかせて・・・」

ひしょ  「そういう しゃちょーも鼠のおもちゃ目の前にぷらぷらされて

      噛みついてましたね~」

しゃちょー「そうだっ!

      だからこう、ネタを鼠が動くように目の前にぷらぷらさせて」

ひしょ  「そこでおしり振り振り待ち構えて横切ったらピシッ!ですね?」

しゃちょー「そうだ、満を持して待ち構えたときに横切ったらピシッ!

      そこをパシッとかわす。

      そうしているうちに夢中になるだろっ!」

ひしょ  「ピシッ、パシッ ですかぁ。

      なんか犬型に比べて猫型って馬鹿っぽくないですか?」

しゃちょー「イマドキ馬鹿とか利口とかていう優劣つける考えは古いんだっ。

      好奇心刺激して結果が出れば良いことづくし!」

ひしょ  「猫型、手間がかかりますね~。ほんとにこれで成功するんでしょうか~?」

しゃちょー「んぁ~、千里の道も一歩からだっ」

ひしょ  「しゃちょー、鼠のおもちゃぷらぷらしても駄目ですよ~」



仲良く昼寝


人気blogランキング【社長】へ<br />クリックで投票となります<br />(1日1回有効) ブログランキング・にほんブログ村へ
応援していただけるとうれしいです by しゃちょー&ひしょ
関連記事

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

おおお
さすが、早速イメージトレーニング中!!大成功まちがいなしですな
[2009/05/07 14:55] URL | hanako #5zY9PoLE [ 編集 ]

こめんとありがとさんです。
> おおお
> さすが、早速イメージトレーニング中!!大成功まちがいなしですな
[2009/05/07 18:17] URL | じゅにじゅに #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nekonotesha.blog37.fc2.com/tb.php/11-296940e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。