社長室だより
社長室在勤、しゃちょーとひしょが繰り広げる日常をおたよりします
プロフィール

じゅにじゅに

Author:じゅにじゅに
=しゃちょー 永遠の20歳♂
社長室の面々詳細はこちら

ひしょのぷりん
ぷりん=ひしょ 現役20歳♀

初めての方はこちらからどうぞ

社長室のはじまり
社長室の面々

二匹で業務改革に邁進中

さて、会社を大きくできるのか!?

アルバム

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

参加ランキングサイト

人気blpgランキング【社長】へ
クリックで投票となります
(1日1回有効) ブログランキング・にほんブログ村へ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

労災申請
なにかと慌ただしいこの季節。なにかと事件の持ち上がる社長室
なにぃ~
     ※ 何この社長室って?という初めてのかたはこちらから → 社長室の面々
上から目線

ひしょ  「なんか、社長室だよりも滞っていますが、社員から労災申請が出てます。」

しゃちょー「んぁ~?労災ぃ~?」

ひしょ  「はい、申請内容は
       『巨漢猫ブラシ、毎日3回各10分および
        巨漢猫二匹、長距離移動、各月一回により、
        右手及び左手の腱鞘炎』となっています。」

しゃちょー「んなぁ~、そんな程度で、壊れる柔な社員じゃなかろう」

ひしょ   「医者の診断書もついていますが」

しゃちょー「腱鞘炎、そんなのの診断あてになるかぁ~
       痛いっていったら、なんか診断名がつくんだよ、整形外科は」

ひしょ  「はぁ~、そういうもんですか」

しゃちょー「そうだよ、やつは言い訳大臣だからなぁ、
      遊びすぎて社長室だよりさぼっていたから、言い訳に走ったんだろぉ」

ひしょ  「あら、申請には『巨漢猫二匹 = 体重総計12kg』なんて明記されちゃってます。」

しゃちょー「猫の平均体重が、3kgから4kgくらいだから、たったの3,4匹程度だろ。二倍弱なら巨漢じゃなかろう」

ひしょ  「そもそも、わたしは『巨漢』じゃありませんっ!」

しゃちょー「んぁ~、んまぁ~、怒るな怒るな」

ひしょ  「この対処はどうされますか?」

しゃちょー「んぁ~却下却下却下っ!」

ひしょ  「はぁ、まあ、一応労災ってことになるといろいろと。。。。」

しゃちょー「んま、可愛そうだから、ジムにでも通わせてやれ。」

ひしょ  「ン?何でですか?」

しゃちょー「あ~ゆ~輩は、リハビリと称して動かしてりゃなおるんだよ。
      社長室だよりのおさぼりされちゃかなわん。」

ひしょ  「はぁ、んで、腱鞘炎、とかっていうのはジムでなおるんでしょうかぁ?」

しゃちょー「んぁ~、ヨットレースにも行ってるんだ、たいしたことあるまい。
     んぁ~、そだ、寝るとき、奴の腕の上に寝てやれば暖まってよくなるだろ~」

ひしょ  「しゃちょー♪ お優しいですねっ」

しゃちょー夢心地


。。。おもっ
       
日向のふたり

     
人気blogランキング【社長】へクリックで投票となります(1日1回有効) ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援していただけるとうれしいです↑  by しゃちょー&ひしょ


関連記事

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nekonotesha.blog37.fc2.com/tb.php/24-11273e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。