社長室だより
社長室在勤、しゃちょーとひしょが繰り広げる日常をおたよりします
プロフィール

じゅにじゅに

Author:じゅにじゅに
=しゃちょー 永遠の20歳♂
社長室の面々詳細はこちら

ひしょのぷりん
ぷりん=ひしょ 現役20歳♀

初めての方はこちらからどうぞ

社長室のはじまり
社長室の面々

二匹で業務改革に邁進中

さて、会社を大きくできるのか!?

アルバム

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

参加ランキングサイト

人気blpgランキング【社長】へ
クリックで投票となります
(1日1回有効) ブログランキング・にほんブログ村へ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テリトリー戦略
札幌では早くも初雪。猛暑を越えてやってきた足早の冬を目の前に、ゆるゆるまるまる社長室。
段組しゃとー&ひしょ
     ※ 何この社長室って?という初めてのかたはこちらから → 社長室の面々

きりっとひしょ


ひしょ  「社長室だよりも、なかなか更新されませんねぇ。」

しゃちょー「ん~あぁ~、社員がどうも働かんなぁ。」

ひしょ  「猫しゃちょーだからたまにしか更新しないなんていってるみたいですよ。」

しゃちょー「んがっ、けしからん!」

ひしょ  「最近は仕事しないで尖閣諸島のことばっかりネットサーフィンしてます。」

しゃちょー「んぁ~?尖閣諸島?ナワバリ問題をうちの馬鹿社員が興味持ってどうするんだぁ?」

ひしょ  「さあ、きっと船の事件だから気になっちゃってるんじゃないですか?」

しゃちょー「ん、まあ、船をぶつけるヤツは許せんな。」

ひしょ  「そうですよっ!船の安全は第一です!あんな海賊みたいなのは許せませんっ!」

しゃちょー「んぁ~、なんか熱く語るなあ。」

ひしょ  「猫は太古の昔から船の守り神としていろんな航海をしてますから、
      あんなゴロツキみたいなヤリカタは許せませんっ!」

しゃちょーの椅子 

しゃちょー「んまんま、わかったわかった。んで、ナワバリとしてはどちらのもんなんだ?」

ひしょ  「どうやら、日本のものといって良いらしいんですが、あいまいなところもあるらしいんです。」

しゃちょー「まあ、猫だってナワバリの境界線は常時戦いの火種だからな。」

ひしょ  「はあ、猫のナワバリも一緒ですか。」

しゃちょー「そりゃそうだ、だから毎日見回りに行くんじゃないか。」

ひしょ  「はあ。」

しゃちょー「で、なにかおかしなことがありそうなときには、
      『毅然とした態度』をとることが、まず重要だな。」

ひしょ  「毅然とした態度、ですか。」

しゃちょー「ナワバリを持つってことは、ナワバリの安全、平穏を守るって言う義務が発生するだろ、
      単なる欲張り合戦じゃないんだ。」

ひしょ  「なるほど、でちょろちょろウロツク猫にまずは牽制するってことですね。」

しゃちょー「そのためのでかい図体だからな。ボス猫だって毎日喧嘩しているわけにいかんだろう。」

ひしょ  「まずは、鼻先ぴしっと、ですね。」

しゃちょー「鼻先ぴしっとやるってことは、
      ちょろちょろ仕掛けるヤツを牽制するだけじゃなくって、
      ナワバリの中のヤツらを安心させたり、
      他にナワバリを狙っているヤツらにも、脅しになるだろ。」

ひしょ  「そうですね。そこでなよっとしていたら、ボス猫の立場も危うくなりますね。」

しゃちょー「何事も先手必勝だろ~。後に回るほどリソースを使わなくちゃならなくなる。
      腹減るだろ~。」

ひしょ  「そうですね。お腹空きます。で、この尖閣問題はどうなんでしょう?」

しゃちょー「んぁ~、いまいちボス猫としての威厳はなぁ~。」

ひしょ  「それって、ボス猫の問題なんでしょうかぁ?」

しゃちょー「んぁ~、人間はボス猫主義をとっとらんからなあ、
      民主主義とかいうんじゃなかったか?政権とか政治のせいだけにしてると、
      ほんとにナワバリとられるんじゃないか~?」

ひしょ  「え゛~、それって!!」

しゃちょー「ジャイアンを頼みにしたけど、出てこないことがわかったし。」

ひしょ  「それって、日本はスネ夫ってことですか。なんかいやだな。」

しゃちょー「んまぁ、のび太でもいいんだが、いずれにしてもドラえもんはいなくて、
      ドラえもんと思っていたのが、実はジャイアンだったかもしれないな~。」

ひしょ  「もしかして、日本が滅びちゃったりするから、未来から来るドラえもんも消えちゃったってことでしょうか?」

しゃちょー「なんか、SF小説みたいになってきたなぁ。現在の行動で未来が変わるとか。
      まあいい、とりあえず、うちの社員に働かせろ。」

ひしょ  「あっ、いけませんでした。直近の問題はそれでした!」

しゃちょー「仕事とってこなかったら、来月のお給料なしね~。」

ひしょ  「はい、伝えます。これって鼻先ぴしっとですね!」

ふとんのしゃちょー

しゃいん 「んげ~」

人気blogランキング【社長】へクリックで投票となります(1日1回有効) ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 応援していただけるとうれしいです↑  by しゃちょー&ひしょ

まるまる

関連記事

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nekonotesha.blog37.fc2.com/tb.php/27-d1f606ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。